SALVAGE YARD古材市!

SALVAGE YARDの古材市で講師として登場します。

完成イメージの試作品を作った時の様子です。

イベントの内容は下記になっております。
– – – – – – – – – – – – – – – – – –
salvage材の販売とテーブルつくりワークショップイベントの第一弾。

先日、震災被害に遭われた厚真町の農家さんの納屋から木材や古道具をsalvage(救済)してきました。
今回salvageしたのは、製材した材を何十年ものあいだ、納屋の天井にストックしていた板材です。未使用なのに、新材にはない風合いを出しています。こんなに状態のいい板材は、もう出てこないのでは、とすら思ってしまいます。棚に、テーブルに、空間をグッと引き締めてくれるはずです。

運営費をのぞいた利益は、持ち主の方へ返金する仕組みになっています。salvage材をご自宅や店舗で使用することで、新たな支援になる。「捨てる」以外の選択肢としてのsalvage(救済)、そんな社会を目指していけたらと思っています。

内容:古材量り売り販売(11:00〜15:00)
   古材でつくったプロダクト販売(テーブル・チェア)
   テーブル作りワークショップ(11:00〜13:00)

場所:ナガヌマ町ハナレ
夕張郡長沼町東9線南1番地

《要予約・テーブルつくりワークショップ詳細》
内容:古物の脚とsalvage材をつかったテーブルつくり(1drinkつき)
時間:11:00〜13:00
定員:3名(要予約、メッセージにてご予約ください。)
講師:「yomogiya」https://yomogi8.net/
参加費:¥18000

別途、ご自宅にあるテーブルの脚を持参して、salvage材を使ったテーブルを作成することもできます。(salvage材代+指導料¥5000)大きさなどメッセージにてご相談ください。