小物を納めて、サプライズ

テーブル、靴置き場、看板など小物を納品しに「松田美容室」に行ってきました。

まず、テーブルですが、
ちょうどいいサイズの天板の座卓があったので、再利用することにしました。

元の状態。かなり足が短いです。
thumb_00000010_1024

リメイク後です。足はなるべく細めにしました。
thumb_00000019_1024

thumb_00000023_1024

こちらは靴置き場です。
下の隙間にスリッパを収納して、上の鉄板にお客様の靴を置きます。
thumb_00000017_1024

thumb_00000018_1024
個人的には、この鉄板の感じが好きです。

そして、看板です。
これは、もともとは昔のマキストーブを置く台でした。
その鉄板をはがして、看板として利用しています。
板を張り替えて、黒板になるペンキを塗るという方法もありますが、
「この感じ。いいね〜」と3人同意見で、こうなりました。
ちなみに、字は旦那さん。
意外と字がかわいい。

thumb_00000027_1024

thumb_00000028_1024

最後にぼくの髪をカットしてもらいました。
この仕事を受けてから、完成したらカットしてもらおうと切らずにいました。

知らない人のふりをして、電話予約するというサプライズが思った以上にはまり、
大成功!!(笑)いいリアクションをみることができました〜。

お客として、この空間のひとつひとつ味わいながら、、、
おかげで、身も心も晴々しました。

また、カットをお願いします。

次はパーマでもあてようかな